ゆるキャラの新境地

新境地というよりは既に王道入りしてるのかもしれませんが、気になるのはやっぱりくまもん。

 

 

結構テレビでも見るし、なんかやたら有名だなぁと思っていたら、去年のゆるきゃらグランプリで優勝したんですね。

でもこれ、すごいことだと思うんです。

 

だってくまもん真っ黒ですよ。

 

こんな黒いゆるキャラ他にいないよね。

 

一般的には黒って、可愛らしい、愛くるしいっていうイメージからは遠い色。

くまもんのなんとも言えない可愛らしさは絶妙なバランスの上に成り立っているのでしょう。

そんなくまもんが、好き。

・・・かもしれません。

 

というわけで、画像検索していたらくまモンオフィシャルサイトなるものを発見したので、

勝手にリンク載せておこう。

 

http://kumamon-official.jp/

 

<!ライブ情報!>

 

◆2012/11/26(Mon) @扇町para-dice

Act.よしずみりさ / 加藤英幸 / 森山直道 / ドラゴン太郎 / 中島 健太朗

open/start  18:30/19:00

adv/door  ¥1000/¥1300(drink代別)

 

◆2012/12/15(Sat) @扇町para-dice

Act.アーティ / 加藤英幸 / スロウグラム / ねこだまし / いかんせん花おこし

open/start  18:00/18:30

adv/door  ¥1000/¥1300(drink代別)