赤黄色の・・・

金木犀の季節がやってきましたね!!

何を隠そう、あの香りが大好きなんです。

なんというかこう、もう、たまらんのです。

気温の下がり具合がそうさせるのでしょうか。

切なく儚い感じですね。

 

と思ってtwitterでも呟いたのですが、

「金木犀の香りが分からない」という人がいます。

ちなみに個人を攻撃してるわけではなく(笑)

僕は大好きなので毎年金木犀の香りがたまりません、とか言ってるんですが、

毎年誰かは分からない、と言ってくるんです。

好きとか嫌いとかじゃなく、どんな香りか分からないというのが何故なのかすごく気になるんですが、

もしかして香り成分に脳が反応するか人によって分かれるんでしょうか(笑)

年をとると一定周波数以上の音、いわゆるモスキート音が聞こえなくなる、と言いますが、あんな感じかもしれません。

 

そんなことを考えながらパスタを食べていたのですが、

もちろん言いたい事はそんなことじゃなくて、

もうすぐライブですよ!!

ってことなんですけどね。

 

2012/10/12(Fri) @扇町para-dice

 

Act.The Folking Poors(Japan) / 吉村考平 / 加藤英幸 / Cupmen

open/start  19:00/19:30

adv/door  ¥1000/¥1300(drink代別)

 

Cupmenさんは1年半ぶりくらいでしょうか!

まぁ対バンした時はmonochrotelexだったんだけど、

ボーカルしまちゃんが僕を覚えてくれているか心配です。

 

お暇な方は是非見にきて下さい!!

金木犀の香り分からない人は扇町公園で探してみて下さい!!

ではではおやすみなさい。